SSブログ

鮭明太? さけめんたい その食感はいかに? 鮭明太七変化!!

「鮭明太」 読み方は「さけめんたい」で鮭明太子と「子」は付かないので要注意

この商品がメディアの出たのは約2か月前「ナカイの窓」で福岡の芸人:博多華丸さんが紹介し、スマップの
中居さんも大絶賛したという(博多さんは藤井フミヤさんから紹介された模様)
このテンションの上がりようから本当に美味しいのであろう

E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382B7E383A7E38383E38388202013-06-052010.00.55.png


この鮭明太が再び人気急上昇しているのは本日の番組「行列のできる法律相談所」のテーマが
「勝負差し入れ」だったなかで(ゲストは叶姉妹や博多大吉、ヨンア等)博多さんがこの鮭明太を紹介したからだ。
ちなみに叶姉妹は時価1万円ほどのチラシ寿司、ヨンアさんは「らぽっぽ」の大学芋とのこと

一般庶民の手に届くものと言われれば鮭明太や大学芋だろう。
そのため鮭明太を取り扱うお店の「やすらぎ処 味市春香 なごみ」のHPはアクセス殺到しすぎで
現在繋がらない状況である。

明太子が私は苦手だがこれは食指が動いてしまいそうだ。

繋がるまでの妄想で・・・
届いたらもちろん一口目はそのままぱくり。 そして定番のアツアツの白飯にのせてまたぱくり。
博多さんが紹介していた、パスタに絡める方法も有るとのこと。
冷ました酢飯で手巻き寿司・巻き寿司・軍艦巻き
スライスした大根にのせて、鮭明太大根サラダ。和風ドレッシングで味付けか何もなしでも行けそうだ
豆腐の上に刻みネギと鮭明太をトッピング。ポン酢しょうゆ少々。
バターを塗った食パンにのせて、マヨネーズをかけて、カリッと焼いてピザに!
料理のバリエーションが豊富なうえどんな味になるのか?という好奇心が駆り立てられる代物と言える。


いまだに繋がらないので妄想で過ごそうと思う・・・
人間、こんな時間になっても三大欲求には逆らえないようだ・・・



なごみの紹介ページ http://www.mentai-navi.com/store/56/
らぽっぽの紹介ページhttp://www.shirohato.com/rapoppo/


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。