SSブログ

シンケンブルー 俳優相葉弘樹に改名 逃走中に出演 過去にいじめも・・・?

相葉裕樹(あいばひろき)さんと言えば侍戦隊「シンケンジャー」のシンケンブルー池波流ノ介役で
おなじみですね!!
相葉さんは二枚目と思いきや三枚目の役もこなすキャラの濃さで他にも今でも根強いファンが多い
主人公越前リョーマの口癖「まだまだだね」でおなじみの「テニスの王子様」のミュージカル(通称テニニュ)
で不二周助役も演じていました。

テニニュはキャストが変わっていく中で青学(青春学園の略←学校名)3代目の時には、NEW電王の桜田通さんとキバの瀬戸康史さんとも共演しています。

しかし、芸能界での仕事を始め、『テニスの王子様』の舞台出演が決まったのが17歳の頃でこのころは
いじめもあったとか・・・

「高校1年のころからストリートライブをしたり、ファッション誌でモデルをしていました。でも、学校では面白く思わない人もいるんですよね。『カッコつけてる』と言われ、無視されたりもしました。当時は、本当に辛かった。両親にも相談できず、学校やめることも考えました」

精神的にギリギリだった相葉さんを救ったのは、芸能活動でした。

「外の世界があったので、そこでストレスを発散できたのが良かったと思います。辛いことや大変なこともありましたが、それ以上に楽しかった。その後、クラスも変わって親友たちとも巡り会えた。今では学校を辞めなくて本当に良かったと思いますね。当時の親友とは、いまでも付き合いがあるんですよ」
と「女性自身」のインタビューに答えていたそうです。


シンケンジャーの放送が終了後、2011年4月1日より相葉さんは元々エイベックス所属でしたが、
オフィシャルブログに「4月1日よりトップコート所属となります。」とまず事務所移籍を報告し、芸名も
本名「相葉弘樹」から「相葉裕樹」に改名することも伝えました。

「相葉弘樹を育ててくれた方々、相葉裕樹として新しいスタートラインに立たせてくれた方々にもとても感謝していています。」と新しい一歩を踏み出し、今まで応援してくれたファン達に感謝の言葉を綴っていました。また「一人でも多くの人に相葉裕樹という役者を知ってもらえるように」と相葉さんは役者としての活動に重点を
おきたい様子です。



役者として活躍する相葉さんがなんと今日9月29日放送の「逃走中」に出演されました!
終了まであと1分45秒のところで捕まってしまいましたがとてもハラハラしました!!
今後もバラエティーに出演してほしいですね!



あと、嵐の「相葉雅紀」さんとは過去に兄弟!?と噂されましたが全く血縁関係はありません








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。