SSブログ

東急ハンズ ハンズメッセ開始!! 初日より大勢賑わう 名古屋店レポ

午後6時過ぎ・・・

東急ハンズ名古屋店に到着
すでに高島屋に出入りする人は平日の夜とは思えない数になっている。

今日から東急ハンズの「ハンズメッセ」が開催される。
毎年、名古屋店・名古屋アネックス店にはハシゴをしているので今日は名古屋店の様子を・・・

エスカレーターをあがると4階アウトドアフロアはかばん・スーツケース売り場は人でごった返しているが
そのほかのトラベル用品・ウォーキングシューズ売り場は比較的見やすかった。
そして問題の5階ビューティーフロアは老若男女(でも特に女性)で4階よりもごった返していた。
レジ待ちでエスカレーター横にも列を作りそこに待機になっている光景は去年は無かったので驚きだ。
恒例の石鹸やサロン用品はよく手に持っている人が多く、タオルも結構はけていたので購入したい人は
明日明後日が山であろう。 エステ用コットンは大量にあるので土曜日に購入しに行こうと思う。
10階文具は女性や家族連れが多かった。
目玉のマスキングテープや飾り金封(御祝儀袋等)に群がる女性や自分用に購入を吟味している男性が
見られたが、10階も毎年ごった返すフロアなので1つ1つの売り場ブースが狭いので文具狙いの人は
開店時間を狙って突入したのが良さそうだ。

これ以外のフロアは基本的にごった返しておらず(といっても人は通常より多いです)比較的自分のペースで
回れる。
やはり7階の道工具は男性が多く、6階のキッチンは老若男女見ていた。




自分はビューティーフロアのレジ待ちの多さに辟易し、全フロアを一巡し本来の目的である松坂屋にて
洋服の受け取りをするため6時45分に名古屋店を後にした・・・

エスカレーターを降りる際もこれから戦争に向かう者も多く健闘を祈る気持ちだった。
行かれる方は何を買うのか?(どうしても買いたいものは何か) どのフロアから攻略したら良いか
計画をたてることをお勧めする。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。