SSブログ

乃木坂46 が 握手会 ではなく お話し会に???

 乃木坂46の公式サイトより7月9日発売の新曲「夏のFree&Easy」(7月9日発売)の初回限定盤購入者対象にした全国握手会(CDに封入されている握手券を持参すれば誰でも参加できる握手会のこと)イベント(開催日時などは未定)を、握手会から「お話し会」に変更すると発表した。(ミニライブ+握手会→ミニライブ+お話し会に変更)


nogizaka46_jk_b.jpg


nogisaka.jpg



 「お話し会」とはメンバーとの会話は楽しめるけれど、握手はできない会のようです。
アイドルやヴィジュアル系のイベントに行った事がある方は想像つきますが今回が初めて行く方にとっては違和感がありそうですね。

  今回の変更は先日起きたAKB48握手会の襲撃事件が関係しています。その中でも乃木坂46は襲撃事件後AKB48関連グループの中でも最初に柵を参加者と彼女たちの間に設置しての握手会を実施したことも報道されていますがその時は「距離を感じた」、「遠征組だけれど開催してくれて嬉しい」、「荷物検査で想像以上に時間がかかってしまっていた」と物足りなさ、嬉しさ、課題等様々な思いがはせていました。(それでも事件後最初に行うのは相当の勇気と周りの決断力・フォローがあってのことだと思います)



 この変更に対してネット上では
※AKB握手会再開の為に乃木坂が実験台にされてるようで気分悪い 乃木坂でまず色々やって一番良かったのをAKBで採用しようと考えてんだろ
※終わったな
※メンバーと話せるなら全く問題ないと思うのは俺だけか?
※あーーーあのさーーーあのさーー     はいお時間ですw
※これでアクリル板で仕切ったら完全に刑事ドラマのシーンじゃないかw

のように開催されることに関しては喜ばしいものの、どれくらい話せるのか?、他のアイドルグループの実験台みたい、お話し会がどのようにされるのか? という少しマイナスな意見が飛び交っていました。


 襲撃後最初にイベント開催したり、内容に変更はありつつも開催するということは相当本人達にストレスやプレッシャーが重くのしかかると思うので今後は体調不良で活動を休むことにならないように祈るばかりです・・・(AKB48の峯岸さんも病気で休養発表されたばかりなので)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。